理学友倶楽部だより

News

2016.03.29

事務職員よりごあいさつ:庶務係・企画推進事務室


(後列左端より、太田、林、笹田、原、
前列左端より、坂口、華井、木村)

ひとこと

2014年10月に理学研究科に着任し、庶務係長として係内の総括を行っています。
主な業務としては、理学研究科の運営に関する会議のとりまとめ、諸行事の運営などです。
また、庶務係の業務は事務部の中でも特に多岐にわたり、他の職員や係が効率的に機能することが出来るよう、皆努力しています。
理学研究科は、大阪大学内においても「理系の雄」として確固たる立場を築いており、 歴史と伝統を感じることができます。(係長・林)

2012年10月に着任し、今は安全衛生関係業務を担当しています。
教員や学生の皆様が安心して教育、研究に打ち込めるような職場環境作りを通じて、日々、理学研究科の発展の一助となれるよう努めています。(太田)

2013年10月に庶務係に参りました。
主に研究成果のプレスリリースやホームページの更新など、広報関係の業務を担当しています。
「大阪大学大学院理学研究科・理学部」の名がより多くの方へ届くよう、いっそう活発な情報発信を行っていきたいと考えています!(笹田)

庶務係にて主に研究科長の秘書業務に従事しています。
理学研究科は、教職員一同親しみやすくアットホームな雰囲気です。
理学【部】の輪を広げるため、理学友倶楽部は、地域に根ざした憩いの場であってほしいと思います。(原)

2015年6月に企画推進本部・助教として着任しました。主に、広報企画や研究企画推進、計画評価に関する業務を行っています。教員と事務職員の間に立つリサーチ・アドミニストレーターとして、研究科の仕事が円滑に進むように努めています。理学友倶楽部を通して、「阪大理」の魅力や科学の楽しさを少しでも伝えていければと思います。(助教・坂口)

2015年5月より企画推進事務室でお世話になっております。
理学研究科にきて、業務上関わる先生や事務職員の方が親切な方ばかりで、人に恵まれているなと感じる毎日です。
理学友倶楽部をもっと多くの方に知っていただけるよう、精一杯力を尽くしたいと思っております。(木村)

(2016年3月29日 掲載)